ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月15日

7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」

最近、血圧高めの辰五郎です、こんにちは。


釣りをしていると色んな「ジンクス」や「勝手な思い込み」が生まれます。

「相性のいいルアー」なんていうのは、その代表格だと思っています。

そして「ジンクス」は幸運なことより、不幸なことに多く付きまとう気がします。



最近、ぐんと信憑性が増してきたジンクス。それは・・・

この人と二人で釣行すると「絶・対・釣・れ・な・い」


半ば現実味を帯びてきた、このジンクスを「ただの気のせい」だと自分自身に言い聞かせ、

負の憶測から脱却するため、行ってきました!ハマチ・コマサが好調な日本海沖磯。


当然ながら、この方と一緒です。



激混みかと心配しましたが、渡礁したのは私たちともう1グループだけ。

偶然にも以前お会いしたことのある方でした。



海況も良さげで釣れる気配プンプンプン。

開始から1時間ほどたったところで、沖に向かってきれいに縦に伸びる潮目。

「どうぞ釣ってください」と言わんばかり。


「いただきまーす!」と何度も撃ち返しますが反応ありません・・・

と思っていると、隣のこの方にはヒット!


7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」
ハマチ 49.5㎝(画像拝借)


「ですよね~」とシャクリ倒しますが、わたしにゃ全く無反応・・・



そうこうしているうちにサービスタイム終了。釣れなさげな梅へ・・・


7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」
無事、ジンクスを否定できて余裕の人。



7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」
ジンクスが続き焦る私。(画像拝借)


毎度のことながら、坊主逃れに根魚を探ります。


7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」

7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」

7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」

7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」


釣り荒れてないのか、結構な良型がヒットします。

ロックフィッシュ狙いなら、かなり楽しめそう・・・



で、結局、青物は釣れず。私だけジンクスも払拭できず・・・

いまだ青物坊主記録が続いています。まだまだ修行が足りませんわ。


お付き合いくださいましたSUBERISTさん、ありがとうございました。

また行きますよ~!次回、次回こそ・・・(-_-)







同じカテゴリー(ガシラ)の記事画像
6/29 ショアジギング 「ツレナイ二人」
同じカテゴリー(ガシラ)の記事
 6/29 ショアジギング 「ツレナイ二人」 (2013-06-30 23:46)

この記事へのコメント
ケッコウな良型ガシラを2匹も頂き有難う御座いましたm(_ _)m
その御礼と言っては何ですが、画像の著作権云々などとケチな事は
申しませんので、お気の済むまで使い回してやって下さいまし^^

青物ボーズは回避致しましたが、ken2さん達と比べると十分貧果
ですよね^^;
ワタシのイカサマジグにチーハマが喰らい付いたのは、辰五郎さん
よりもほんの少し運が残っていたからでしょう。
コンビニのくじ引きをやらなくて良かったデス(^皿^)

斯くなる上は、次回こそ爆釣を実現致しましょうぞ!
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2013年07月15日 23:33
SUBERISTさん、こんちには。

どうもどうも、お世話になりました。
いや~、なかなかいい状況だったんですがねぇ。
あまりの貧果続きにシャクリ方も忘れてしまいましたよ(^_^;)

まあ、これも神が与えた試練でしょう。
釣れた時の喜びも倍増というもんです。

懲りずに、また行きましょう!
Posted by 辰五郎 at 2013年07月16日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/13 ショアジギング 「払拭できないジンクス」
    コメント(2)